/

静岡県藤枝市、事業者支援と感染対策で10万円支給

静岡県藤枝市は、新型コロナウイルスの感染拡大で売り上げが落ち込んだ事業者向けの給付金と、感染対策を適切に講じている飲食店など向けの奨励金を支給する。条件を満たした事業者に、それぞれ10万円を支給する。いずれも申請から2週間以内をメドに給付を目指す。

給付金は、今年8月または9月の売上高が2019年または20年比30%以上減少した事業者に支給する。県協力金の支給を受ける飲食店を除き、個人事業主や農業者も含め、製造業や建設業まで幅広い事業者を対象とする。1000件程度の給付を見込む。申請は10月5日から11月末まで受け付ける。

奨励金は、静岡県の「ふじのくに安全・安心認証」を12月末までに取得した飲食店や宿泊施設に支給する。感染状況が落ち着き行動制限が緩和されてくるなかで、各店の対策レベル引き上げや利用者の安心感向上などにつなげてもらうという。申請は11月1日から2022年1月25日まで受け付ける。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン