/

この記事は会員限定です

スズキ、電動カートを試験運用 高齢者の声生かす

[有料会員限定]

スズキは29日、浜松市内にある植物園「はままつフラワーパーク」内で、開発中の電動アシストカート「KUPO(クーポ)」の使い勝手を検証する試験運用を始めた。同カートは用途に応じて手押し車と電動車椅子に変形できる。試験運用で利用者として見込む高齢者らの声を吸い上げ、製品開発につなげる。

試験運用は12月下旬まで。クーポを3台配備し、おおむね50歳以上に利用してもらう。園内をクーポで移動して、使い勝手などに関...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り225文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン