/

富岡商工会議所と日本公庫、事業承継支援で覚書

富岡商工会議所(群馬県富岡市)と日本政策金融公庫高崎支店(同県高崎市)は、事業承継支援で連携するための覚書を締結したと発表した。

締結は8月26日付。富岡商工会議所の会員事業者で、後継者不在などの理由で事業を譲り渡したいというニーズがあった場合に、日本公庫が全国152支店のネットワークを通じて譲渡先を探す。マッチングが成立した後も富岡商工会議所と日本公庫が伴走型でサポートする。

日本公庫は6月に高崎商工会議所(高崎市)、7月に群馬県商工会連合会とも事業承継支援に関する同様の覚書を締結している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン