/

この記事は会員限定です

千葉銀行・米本頭取「金融に限らず伴走型で取引先支援」

(更新) [有料会員限定]
訂正2022年9月29日19時13分公開の「千葉銀行・米本頭取『金融に限らず伴走型で取引先支援』」の記事で「法人向けサービスの契約は20万件を超えている」とあるのは「法人向けサービスの契約は2万件を超えている」、「20万件中、」とあったのは「法人口座20万件中、」の誤りでした。

長引く新型コロナウイルス禍に加えて、四半世紀ぶりの円安水準や原油・原材料高で千葉県内の企業が難しい経営のかじ取りを迫られている。就任から約1年がたつ千葉銀行の米本努頭取に、県内経済の先行きや今後の企業支援策について聞いた。

――コロナ禍が長期化していますが、県内経済をどう見ますか。

「県内経済は持ち直しの動きが継続するとみる。観光業や飲食業は回復傾向で、製造業や建設業は底堅い。百貨店の売り上げが...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1206文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン