/

この記事は会員限定です

自治体の専門職不足、都道府県は獣医師深刻 首長調査

日経グローカル

[有料会員限定]

新型コロナウイルスへの対応で明るみとなった専門職の不足は医療関係者に限らない。日経グローカルが47都道府県知事と815市区長に実施した「コロナ禍の行政経営 全国首長アンケート」では、獣医師や建築士など様々な分野で自治体の人材不足が深刻になっていた。(調査のうち日経グローカル428号で「専門職不足・貧困対策・格差解消・ダイバーシティ」などを詳報)

調査は日経リサーチを通じて2021年10~11月に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1533文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン