/

この記事は会員限定です

千葉県、独自厳格基準の飲食店は制限撤廃 10月から

[有料会員限定]

千葉県の熊谷俊人知事は28日、10月1日以降、国の基準より厳しい独自の認証を取得した飲食店に対し、同一テーブルで4人以下の人数制限は設けた上で、営業時間の短縮や酒類提供の制限は完全になくすと発表した。首都圏で基本的な足並みをそろえながら、より厳格な感染対策を講じた店舗を優遇し、感染防止と経済活動再開の両立を目指す。

29日にも開かれる新型コロナウイルス対策本部会議で正式決定する。認証制度よりも基準...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り300文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン