スズキ・鈴木俊宏社長、軽商用EV「100万円台は難しい」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

スズキ・鈴木俊宏社長、軽商用EV「100万円台は難しい」

(更新) [有料会員限定]

スズキの鈴木俊宏社長は日本経済新聞などの取材に応じ、2023年度中に発売予定の軽商用電気自動車(EV)の価格について「100万円台というのは難しい」との見方を示した。価格は国や自治体の補助金込みの実質負担額。大都市圏での配送などに用途を限り電池の搭載量を絞ってコストを抑える構えだが、原材料高が重荷になるとみる。

鈴木社長は軽商用EVの開発状況について「どういうスペックで作り上げるか、顧客の使い方...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り861文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません