/

この記事は会員限定です

石川県、まん延防止適用を政府に要請 最多119人感染

[有料会員限定]

石川県は28日、新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置の適用を政府に要請することを決めた。県独自の感染防止対策も強化する。飲食店への時短要請を延長するほか、「兼六園」など県有施設は休みとする。県民向けの旅行支援事業「県民旅行割」は既予約分も割引対象外とすることを決めた。

石川県の28日の新規感染者は119人で最多を更新した。感染経路不明者が6割を占め、病床使用率は37%と直近1週間で倍増した...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り511文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン