/

クスリのアオキHD、大阪府に進出 29日に1号店

ドラッグストアのクスリのアオキホールディングス(HD)は29日、大阪府に進出する。同社の進出エリアとしては23府県目となる。精肉を含む食品の品ぞろえを充実させて、周辺の同業や食品スーパーなどと競う。

大阪市東住吉区に「住道矢田店」を出す。売り場面積は約700平方メートルで、本社がある石川県などで展開している1000~1500平方メートルの店舗よりやや小さくなる。

同社は北陸を中心に関東や東北、中部にも店舗を持ち、関西では京都府、滋賀県、奈良県に進出している。住道矢田店と同日に開店する富山市内の店舗をあわせると、計763店の体制となる。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン