/

ブルボン、純利益13億円 21年4~9月期

ブルボンが28日発表した2021年4~9月期の連結決算は純利益が13億円、売上高が442億円だった。会計基準の変更により前年同期比の増減率は算出していないが、従来予想に比べ純利益は2.3倍、売上高は4%増となった。

家庭内消費が堅調に推移し、大袋タイプやロングセラー商品の売れ行きが好調だった。さらに外出自粛の流れが徐々に薄まり、チョコレートやグミなど「個食」関連商品も上向きとなった。機械設備の更新等による生産性の向上もあり、利益は従来予想を大きく上回った。

22年3月期の連結決算は従来予想を据え置き、純利益は32億円、売上高は945億円を見込む。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン