四国の有効求人倍率、5カ月連続上昇 10月1.41倍 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

四国の有効求人倍率、5カ月連続上昇 10月1.41倍

[有料会員限定]

厚生労働省が発表した四国4県の10月の有効求人倍率(季節調整値)は前月から0.01ポイント上がり1.41倍だった。上昇は5カ月連続。香川と愛媛は上昇、徳島と高知は横ばいだった。新型コロナウイルス禍の落ち着きや政府の観光促進策「全国旅行支援」を受け、宿泊・飲食サービス業が伸びた。4県とも雇用情勢判断は据え置いた。

香川は前月から0.04ポイント上がり1.55倍だった。香川労働局は雇用情勢判断を「持...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り332文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません