/

岡山・湯原温泉でワーケーションのキャンペーン

岡山県北部の湯原温泉(真庭市)で11月1日からワーケーションキャンペーンが始まる。現地の観光振興を行う一般社団法人の真庭観光局(真庭市)が湯原町旅館協同組合(同市)の協力で企画した。

同旅館協同組合のホテル・旅館9施設を受け入れ施設とし、インターネット接続に使うWi-Fi(ワイファイ)のルーターを利用料無料で貸し出し(要予約)、日中は日帰り温泉施設に休息用の野外サウナテント(有料)も設営する。

キャンペーンは来年1月末まで実施。結果を踏まえて、今後の対応策を練る。真庭観光局では「利用者へのアピールとともに、ワーケーションへの地元の宿の意識向上も図りたい」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン