/

22年の旅行は四国へ、世界で人気のガイド本が選定

日本政府観光局は28日、世界的に人気のガイドブック「ロンリープラネット」の調査で、2022年のお勧めの旅行先に四国が選ばれたと発表した。四国遍路などの地域文化のほか、川や海などの豊かな自然が評価され、地域編における第6位に選定された。

ロンリープラネットは毎年10月ごろに翌年に注目される旅行先を発表している。ウェブサイトの月間の訪問者は約1300万人に達するといい、日本政府観光局は四国4県の官民でつくる四国ツーリズム創造機構と連携して、四国への観光客の誘致に力を入れる。

四国は19年にもアジア太平洋地域で訪れるべき目的地として、ロンリープラネットの調査で選ばれていた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン