/

長野・山翠舎、善光寺付近にシェアオフィス

店舗やオフィスの設計・施行を手掛ける山翠舎(長野市)は、善光寺(同市)付近にシェアオフィスを開業する。1階を飲食店とし、2階には社会人が仕事や商談をできるスペースを設ける。年内にもオープンする予定で、中心市街地のにぎわいづくりにもつなげる狙いだ。

シェアオフィスは社会人をはじめ、学生なども集まる場所にする(イメージ図)

山翠舎として初めてとなるシェアオフィスは、北に進めば善光寺につながる大門の交差点付近の物件で開設する。建屋は2階建てで、延べ床面積は500平方メートル弱。

2階では35人程度が働けるといい、近隣の大学生などの利用も想定している。企業と学生が交流できるような場所にもしたい考えだ。同社の山上浩明社長は「異なる所属の人同士が共演できる場所をつくることで、長野の企業の活性化につなげたい」と話している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン