/

この記事は会員限定です

三笘薫・田中碧を輩出のフロンターレ、イベント力で集客

データで読む地域再生 関東・山梨

[有料会員限定]

サッカーのワールドカップカタール大会のスペイン戦で予選突破の決勝点を決めた日本代表の田中碧選手とアシストした三笘薫選手は、ともに川崎市立鷺沼小学校出身。幼なじみの2人が所属した川崎フロンターレ(同市)は、2022年のホームゲームの平均入場者数が、14年比で7.7%増の1万7939人となった。浦和レッズ(さいたま市)やJリーグ入りを目指すクリアソン新宿(東京・新宿)など、首都圏に本拠地を置くサッカ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1431文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません