/

茨城空港発の修学旅行生に贈り物 機体にピカチュウ

茨城空港から沖縄に旅立つ修学旅行生に思わぬプレゼントが贈られた。スカイマークが人気アニメ「ポケットモンスター」のキャラクターをラッピングした、同社で1機のみの旅客機「ピカチュウジェット」を用意。27日、新型コロナウイルス禍で2年ぶりの修学旅行となった高校の生徒らが笑顔で乗り込んだ。

ピカチュウジェットに一般客とともに搭乗したのは千葉敬愛高校(千葉県四街道市)の2年生と教員ら110人超。黄色に塗られた機体を見て喜びや驚きの声を上げながら3泊4日の修学旅行に旅立った。同日は約170人乗りのチャーター便も同校の修学旅行向けに使われた。

学年主任の梅津直樹さんは「今年も修学旅行は駄目かと思ったができてよかった。生徒には精いっぱい楽しんでほしい」と話した。生徒の大内彩音さん(16)は「ピカチュウジェットはうれしい。観光地をたくさん訪れたい」と笑顔。下久葵衣さん(17)は「多くの人が協力してくれた。感染対策をとって楽しみたい」と話していた。

スカイマークによるとピカチュウジェットは当初、羽田空港などで運航することが多かった。「久しぶりの修学旅行なので思い出の一つになれば」(同社担当者)と茨城空港で用意した。機内の座席や紙コップにもピカチュウがデザインされている。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン