/

この記事は会員限定です

大学の電子図書館、在宅学習の強い味方 利用広がる

[有料会員限定]

各地の大学で電子図書館サービスを導入する動きが広がってきた。いつでもどこからでも電子書籍などを借りられるのが特徴だ。新型コロナウイルス下でオンライン授業と並ぶ在宅学習の強力なツールになりつつある。

追手門学院大学は2019年4月、大阪府茨木市に新たなキャンパスを開設するのに併せて、授業で活用できる電子図書館をオープンした。そこで導入したのが電子図書館サービス「LibrariE(ライブラリエ)」だ。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1474文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン