/

この記事は会員限定です

千葉県、転入超過16%増1万6615人 21年人口移動報告

[有料会員限定]

総務省が28日発表した住民基本台帳に基づく2021年の人口移動報告によると、千葉県は1万6615人の転入超過だった。超過数は20年に比べて16.4%(2342人)増加した。転入者が転出者を上回るのは9年連続。転入超過数が前の年を上回ったのは、全国で千葉、埼玉、神奈川、滋賀の4県のみだった。

日本人は1万8225人の転入超過、外国人は1610人の転出超過だった。転入者数は0.3%増と伸びは小幅だっ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り745文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン