/

この記事は会員限定です

2023年東北経済、個人消費がけん引 製造業に不透明感も

東北展望2023㊤

[有料会員限定]

2023年も新型コロナウイルス下での経済活動が続く見通しだ。東北経済は個人消費がけん引し回復基調にあるが、物価高や海外経済の減速による製造業の下振れリスクへの警戒感も高まっている。相場格言の通り「卯(うさぎ)跳ねる」年にできるのか。インバウンド(訪日外国人)消費の取り込みや、一段の産業集積を図る必要がある。

「3年ぶりに通常日程での開催ということもあり、久しぶりに来た」。百貨店、藤崎(仙台市)の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1441文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません