/

都市再開発の新病院完成 郡山市の日東病院

福島県郡山市の21世紀記念公園沿いで進む都市再開発(約0・4ヘクタール)で、日東病院が敷地内で移築した新病院が完成した。11月1日に開院する。鉄筋3階建てで建物の周囲には緑地を設けた。病床数は現在と同じ36床で40の人工透析ベッドも備える。

現病院の跡地にはタカラレーベン東北が地上11階建て50戸の分譲マンションを建設する。総事業費は30億円強の見通し。郡山市は再開発が都心居住と市街地活性化につながるとして補助金の対象事業に認定した。

郡山市ではJR郡山駅前の寿泉堂綜合病院が旧病院をタワーマンションに建て替える。総合南東北病院も移転する計画で、病院の建て替えが相次いでいる。

日東病院がある一帯はショッピングセンターのザ・モール郡山などがある古くからの市街地。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン