/

横浜銀行、JICA横浜と中小の海外展開支援

横浜銀行は27日、国際協力機構(JICA)横浜センターと業務提携し、中小企業の海外展開を支援すると発表した。JICA横浜のビジネス支援事業に協力するほか、今後、海外事業に関するセミナーの共同企画などに取り組む。

27日付で業務連携・協力に関する覚書を交わした。横浜銀行はこれまで上海支店やシンガポール支店など海外の拠点を生かし、取引先に現地情報の提供や現地企業とのマッチングなど海外進出の支援をしてきた。

今回はそのノウハウを生かし、JICAが取り組む「中小企業・SDGsビジネス支援事業」に協力する。県内企業を中心に発展途上国などのインフラや開発情報、事業環境などの情報を提供するほか、現地調査などを支援する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン