/

栃木・那須町で「ナスコンバレー」発足1周年サミット

栃木県那須町で新産業創出に向けた実証実験に取り組む一般社団法人ナスコンバレー協議会は、発足から1周年を記念するイベント「ナスコンバレーサミット2022」を10月12、13日に開く。地元企業や自治体の関係者らが集まり、1年間の成果を報告する。

同町の宿泊施設「那須高原TOWAピュアコテージ」で開催する。専用サイトから事前申し込みが必要だが、関係者以外でも関心のある人は誰でも無料で参加できる。

12日は同法人の代表理事を務めるライフルの井上高志社長らが成果を報告し、那須町の平山幸宏町長、那須塩原市の渡辺美知太郎市長があいさつするほか、地元飲食店が出店する交流会を開く。13日には研究者・企業関係者との意見交換会やイノベーション創出に向けたピッチイベントなどを開く予定だ。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません