/

この記事は会員限定です

ワクチン接種、大規模会場の情報募集 新潟県

[有料会員限定]

新潟県は27日、新型コロナウイルスワクチンの接種に使える県内施設の募集を始めた。利用するのは6月下旬から9月末までで、延長もありうるという。県は高齢者向けの7月末完了をめざし、大規模接種会場設置で市町村を支援する。6月18日まで募り会場確保を急ぐ。

異例の募集の理由は「接種を想定する土曜・日曜は既に予定で埋まっている施設が多い」(医療調整本部)ため。県では新潟市のほか、上越・中越など各地への設置を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り216文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン