幕張豊砂駅の開業前ツアー、ふるさと納税返礼品に - 日本経済新聞
/

幕張豊砂駅の開業前ツアー、ふるさと納税返礼品に

千葉市とJR東日本千葉支社は、3月18日に開業を予定するJR京葉線幕張豊砂駅(同市)の開業前ツアーをふるさと納税の返礼品にすると発表した。開業前の駅構内を探索するほか、発車メロディーなど駅構内の機器の操作体験が楽しめる。

駅のホームやコンコース、事務室などをJR東日本の社員が案内し、駅の構造や建設工事について解説する。大人は制帽、子どもは制服を着用して駅員になりきり、ホームでの放送や改札の扉の操作も体験できる。マスコットキャラクターと写真撮影も楽しめる。参加者は記念のグッズや地元の特産品を持ち帰れる。

開催日は3月4〜5日で、体験時間は1時間半。各日3部制で計60枠(1枠につき大人1人と中学生以下の子供1人同行可能)募集する。JR東日本系のウェブサイト「JRE MALLふるさと納税」で2月13日まで、申し込みを受け付ける。寄付額は5万7000円。「JRE MALL千葉支社店」でも2月26日まで1万7000円で同様のツアーを販売する。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません