/

この記事は会員限定です

全館空調の簡易システム、電気代安く OMソーラー

[有料会員限定]

太陽熱利用システムのOMソーラー(浜松市)は1日、戸建て住宅向けの簡易型全館空調システムの販売を始める。同等な室温などを保つのに必要な設備より、電気代を年3~4割抑える。工務店などを通じた販売価格の目安は70万円で、同社の高機能設備の2割弱。電気料金が上がるなか手軽に導入して快適性や電気代節約につなげてもらう。

製品名は「プラン・ビー」。1台のエアコンの暖気や冷気をダクト付きのファンで複数の部屋...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1023文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

カーボンゼロ

温暖化ガス排出を実質ゼロにするカーボンゼロ。EVや再生可能エネルギー、蓄電池、各国政策などの最新ニュースのほか、連載企画やデータ解説を提供します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン