/

静岡の万城食品、ペースト状のわさび塩を発売

練りわさび製造の万城食品(静岡県三島市)は静岡県産本わさびを使用したチューブ入りわさびの「わさび塩 30g」を発売した。わさび風味の塩は乾燥した粉状のものが一般的だったが、ペースト状に仕上げた。

わさび塩は粗塩のシャリっと食感が特徴で、すしのほかローストビーフやチーズなど様々な食材での使用を見込む。内容量は30グラム。販売価格はオープンだが350円前後を見込んでいる。全国のスーパーマーケットやEC(電子商取引)サイト「楽天市場」で販売する。

同社はペースト状の塩わさびを瓶づめした「潮山葵」を販売している。同製品は職人が手作業で作る贈答向けで価格は2000円程度だが、今回発売したわさび塩は量産しており手ごろな価格に設定できたという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン