/

この記事は会員限定です

北陸新幹線で東京へ JR西日本が朝どれ魚の定期便

[有料会員限定]

イカやズワイガニ、ブリといった北陸の旬の海の幸を新幹線で消費地に直送する「定期便」が始動した。JR西日本金沢支社は26日朝に金沢港で水揚げされたばかりのブリ30箱を北陸新幹線で東京へ出荷。速く定時に、天候に左右されず運べる新幹線は、鮮度が命の魚と相性が良い。JR西日本は新たな収益を確保するだけでなく、地元の1次産業や観光など地域経済も支援していく考えだ。

地元の水産卸が厳選した小型ブリ「フクラギ」が午前9時...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り347文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン