/

この記事は会員限定です

アルファクラブ武蔵野、小規模葬儀場の出店加速

[有料会員限定]

葬儀場「さがみ典礼」を展開するアルファクラブ武蔵野(さいたま市)は家族葬など小規模葬儀に特化した専門葬儀場「ソライエ」の整備を始める。コンビニエンスストアの空き店舗を改修するなど初期投資を抑えながら拠点を増やす。家族葬需要の増加傾向は新型コロナウイルス禍で一段と加速しており、新しい生活様式に対応する。

12月に埼玉県桶川市と熊谷市に初めて「ソライエ」の拠点を設ける。10月時点で今後1~2年の間に2...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り802文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン