/

ドムドムハンバーガー、東京・新橋に新業態「ツリツリ」

「ドムドムハンバーガー」を展開するドムドムフードサービス(神奈川県厚木市)は、7月に新業態「TREE&TREE's(ツリーアンドツリーズ)」を東京都港区に開業すると発表した。和牛や米粉などを使用し、既存商品に比べ高品質なハンバーガーを提供するのが特徴という。開店後の売れ行きなどに応じ、多店舗化も検討する。

パティ部分に和牛を100%使用するなどして高品質のハンバーガーを取り扱う(イメージ)

「ツリーアンドツリーズ」の1号店は新橋駅(東京・港)近くのビル内に開業する。店舗面積は約90平方メートル、25席の予定で、タブレット端末を用いた注文・精算などを採用し、運営を効率化する。

看板商品となるハンバーガーは、店内で加工した和牛100%のパティを使う「プレミアムバーガー」(ポテト付き)を中心に販売。朝食時間帯には新開発のカレー、夕夜間はアルコール類に合う牛肉を使ったメニューなどもそろえ、昼夜を問わず来店できるようにする。

「ドムドムハンバーガー」はダイエーグループが本土復帰前の沖縄を除き日本最古となるハンバーガーチェーンとして1970年から展開。2017年にホテル運営のレンブラントホールディングスのグループ会社が事業を承継した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン