/

この記事は会員限定です

石川の繊維産業「すごい合繊」で直販強化 糸で技術革新

[有料会員限定]

石川県の繊維産業のビジネスモデルが変革し始めている。アパレル製造はこれまで糸の製造から染色、縫製までを分業している構造だったが、石川の繊維メーカーは高い技術力を強みに、製造から商品企画まで全て行い、消費者向けの直販を強化。機能性が高く、国際的にも競争力のある「すごい合繊」が武器だ。

丸井織物(石川県中能登町)は9月、同社の先端技術を結集した「永遠シャツ」(参考価格9800円)をクラウドファンディン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1383文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン