/

静岡県湖西市、飲食店支援にLINEクーポン

静岡県湖西市は新型コロナウイルス禍で落ち込んだ飲食店の利用を促すため、5月9日から店内飲食とテークアウトに使える割引券を対話アプリ「LINE(ライン)」上で配布する。対象店舗でクーポンを見せると1回あたり最大1000円の割引がある。消費を喚起し、飲食店を支援する。

割引額は2000円以上の注文で1000円など3種類で、6月12日までの期間内に1人あたり合計1800円までとする。対象は静岡県の「ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度」に登録された湖西市内の飲食店で、22日時点で50店舗が参加を申請している。感染が再拡大した場合には事業の継続を含め、対応を検討するという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン