/

川崎の7商業施設で「ミモザフェスタ」を開催

川崎駅周辺の7つの商業施設が2月11日から3月13日まで花と感謝をテーマにした「ミモザフェスタ」を開催する。各商業施設がミモザの花の装飾を施し、期間限定メニューを提供するなど駅周辺に彩りを添える。

国際女性デーである3月8日はイタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性から女性に日ごろの感謝の気持ちを込めて黄色いミモザの花を贈る習慣がある。開催するのはラ チッタデッラ、アゼリア、アトレ川崎、川崎DICE、川崎モアーズ、川崎ルフロン、ラゾーナ川崎プラザ。同フェスタは2016年にラ チッタデッラ単体のイベントとしてスタートしたが、今年は川崎駅周辺一帯の商業施設に規模を拡大し、にぎわいを創出する。

商業施設はミモザの花の飾り付けやスタンプラリー、ミモザのプレゼントなどを実施。飲食店ではミモザをモチーフにした期間限定のパフェやティラミスなどを提供する。イベントも開催し、元AKB48のタレント、板野友美さんが登場する予定。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません