/

この記事は会員限定です

エプソン、印刷機の定額プラン ペーパーレス化を支援

[有料会員限定]

セイコーエプソンは25日、オフィス向けを中心としたプリンターのサブスクリプション(定額課金)サービスである「スマートチャージ」に新プランを導入したと発表した。基本となる印刷枚数と使用料を5年間で段階的に引き下げることで、ペーパーレスを進めたい顧客の要望に応える。

スマートチャージの「オール・イン・ワンプラン」は、プリンターのレンタル料金やインク代、保守サービスを含めた定額課金サービス。このうち、新たな「ペーパーレ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り236文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン