/

島根県、中小企業に40万円の給付金 コロナ経済対策

島根県は27日、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた中小事業者などへの支援策を盛り込んだ一般会計約10億円の2021年度9月追加補正予算案を発表した。

新型コロナで影響を受けた中小事業者などを広く支援するため、20年12月から21年10月までの任意の連続する2カ月の売上高の合計が前年同期、または前々年同期と比較して30%以上減少した事業者に40万円の給付金を支給する。

飲食店支援も対象を拡充し、直近期の売上高が前期または前々期比30%以上減少だった条件を20%以上減少に緩和した制度も設けた。10月1日に発売予定の「GoToEatしまね食事券」(7000円分を5000円で販売)について、15万組から30万組に発行組数を倍増する予算も計上した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン