/

この記事は会員限定です

しながわ水族館2000万人 「都内初」イルカショー廃止へ

[有料会員限定]

東京都品川区の「しながわ水族館」で25日、2000万人目の来館者となった星蒼太さん(5)に1年間の入館無料パスポートが贈呈された。「イルカのジャンプが楽しかった」と話したが、品川区は2027年度の改装オープンでイルカショーの廃止を決めている。競争激化にくわえ、世界的な意識変化も背景にあるという。

バブルの余韻が残る1991年の開業当時、「都内初」だったイルカショーやトンネル型水槽は話題を集めた。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り401文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン