/

この記事は会員限定です

新潟と世界つなぐ人材育て 新潟県立大・中島厚志教授

多彩人財

[有料会員限定]

「グローバルな視野をもった地域経済発展を担う人材育成に貢献したい」。国際派エコノミストとしてよく知られる中島厚志さんは縁のあった新潟県立大学の学長から「2020年4月に国際経済学部を新設する」と聞いて「すぐに応募した」。教授として世界経済を教え1年が経過し、新潟での研究・教育に手応えを感じ始めている。

「新潟県立大の国際経済学部は国際経済と地域経済を専門に学ぶ他に類を見ない経済系学部」。若杉隆平学...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り925文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン