/

日の丸観光タクシー、冷凍パン直売所を開業

タクシー事業の日の丸観光タクシー(新潟県三条市)は冷凍パンの直売所を開業した。同社は8月から宅配弁当の一環で冷凍パンを販売しており、人気が高まったことを受けて直売所を設置した。クロワッサンやカレーパンなど約10種類のパンを販売する。

直売所は本社と弁当の配送センターの2カ所に設けた。約10種類の冷凍パンを常時販売し、種類は月替わりとする。日の丸観光タクシーが販売する冷凍パンは口コミなどで人気が広がっており、直売所を設けることで気軽に購入できるようになった。

2020年2月から、買い物などが負担になる高齢者向けに宅配弁当事業を手掛けている。利用客から朝食用のパンを要望する声があり、8月からタクシーを使った冷凍パンの販売を始めた。

これまで仕入れた冷凍パンは完売状態だという。今後は企業の福利厚生として、社内に冷凍庫を設置して冷凍パンを常備し、社員向けに販売するサービスの展開なども検討している。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン