/

コオロギ食品、徳島・美馬市のふるさと納税返礼品に

食用コオロギを養殖するグリラス(徳島県鳴門市)は24日、同社が生産するコオロギパウダーを使った食品が、同県美馬市のふるさと納税で返礼品に選定されたと発表した。同社は美馬市内の2つの廃校を活用し、食用コオロギの自動養殖と研究開発を手がけている。ふるさと納税サイト「さとふる」経由で、25日から申し込みを受け付ける。

グリラスは今夏から独自の食品ブランド「シートリア」を展開中だ。返礼品はクッキーやレトルトカレー入りの「お試しセット」(寄付額1万円)や、3種類のカレーが計30食入った「カレー30食セット」(同8万4000円)など。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません