/

この記事は会員限定です

5~11歳のワクチン接種、東京都足立区は26日から開始

[有料会員限定]

5~11歳の小児を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種が始まる。東京23区では足立と墨田の2区が2月中に始めるほか、多くの自治体が3月上旬から接種する。学校や保育施設などでの感染拡大防止が期待されるものの、予防接種法上の努力義務はなく、希望者がどれくらいいるのかは見通しにくい。

小児用ワクチンは米ファイザー製で、12歳以上用と投与量が異なる。3週間あけて2回打つ必要がある。接種するには保護...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り581文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン