/

静岡県、コロナ無症状者の検査延長 5月末まで

静岡県は新型コロナウイルスの感染不安を感じる無症状の県民を対象にした無料の一般検査の期間を5月末まで延長した。県境をまたいだ人の移動が活発化する大型連休を踏まえ、オミクロン型の派生型「BA.2」への置き換わりも進む中、引き続き徹底した検査体制を敷く。

無料検査は当初、4月末までの期間を計画していた。登録された薬局や衛生検査所、医療機関などで検査を受けることができる。実施場所の情報は県ホームページに公開している。

これとは別に、旅行などでワクチン接種証明や陰性証明を確認する「ワクチン・検査パッケージ」による無症状者の無料検査の期限は既に6月末まで延長している。旅行や飲食、帰省のほか、イベントに参加する際などに県内の薬局、衛生検査所、医療機関で受けられる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン