/

この記事は会員限定です

長野県の阿部知事「観光復活で、地域に活力取り戻す」

展望2022

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの影響が長期化する中で迎えた2022年。感染防止を続けるとともに、傷んだ地方経済をどう回復させていくかも重要な課題となる。長野県の阿部守一知事に22年の展望を聞いた。

――今年は善光寺のご開帳と諏訪大社の御柱祭が開かれます。

「長野県の観光を復活させ、地域の活力を取り戻す大きなチャンスだと思っている。コロナで積極的な観光PRができないような状態が続いていたが、ぜひ県内外にしっか...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1181文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン