/

テレ玉、2年ぶり「政財界人チャリティ歌謡祭」 元日放送

テレビ埼玉は正月恒例の名物番組「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」を2022年1月1日夜に放送する。21年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、過去29年の名場面集を放送しており、「歌謡祭」としては2年ぶり。30回目の今回は埼玉県の大野元裕知事やさいたま市の清水勇人市長、県内企業トップら10人以上が歌声を披露し、新年の抱負も語る。

例年はホールに観客を入れて出演者が順番に歌を披露していたが、今回は新型コロナ感染防止のため、テレビ埼玉のスタジオで無観客で収録した。県内企業トップでは、親子3代にわたって出演しているサイサン(さいたま市)の川本武彦社長や30回連続出場となる清水園(同市)の清水志摩子社長らが登場する。

放送は1日午後7時から同9時30分まで、再放送は9日の同じ時間帯。歌謡祭実行委員会から募金や拠出金が県文化振興基金、県新型コロナウイルス感染症対策推進基金に寄付される。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン