群馬・太田は「バスケの街」 最新鋭コートにプロ誘致 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

群馬・太田は「バスケの街」 最新鋭コートにプロ誘致

地域のチカラ 街のイノベーション

[有料会員限定]

SUBARU(スバル)を中心とした自動車産業が集積する群馬県太田市がバスケットボールを活用した街づくりに力を入れている。2023年4月に完成予定で、プロチームがホーム会場として使用する新市民体育館を軸に、企業と協力しながら各種事業を進める。工業都市のスポーツによる観光や娯楽の需要創出の挑戦が始まった。

街づくりの中心に据えるのは新市民体育館だ。老朽化した既存施設の建て替えを検討する中で、21年に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1358文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません