/

こんにゃくパーク、7月に刺し身こんにゃくの特別企画

こんにゃくのテーマパークである「こんにゃくパーク」(群馬県甘楽町)を運営するヨコオデイリーフーズ(同町)は、7月1~31日に刺し身こんにゃくの特別企画を同パークで実施する。

同パークのバイキングコーナーで、5種類の刺し身こんにゃくを提供する。湯葉のようなタイプやレバ刺し風などの刺し身こんにゃくを楽しめるようにする。また、様々なタイプの刺し身こんにゃくを集めた「食べ比べ限定セット」を950円の特別価格で販売する。

7月1日は同社の申請により、一般社団法人・日本記念日協会から「さしみこんにゃくの日」として認定されている。特別企画は、この記念日のPRとこんにゃく市場の活性化が狙い。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン