/

この記事は会員限定です

北国銀行、DXの恩恵 コンサルとカード事業で還元

始動 北国FHD㊤

[有料会員限定]

北国銀行が10月1日、持ち株会社に移行する。新会社「北国フィナンシャルホールディングス(FHD)」は従来の預貸業務と、コンサルティングやカードといった事業を並列に位置づけて収益源を多様化する。旧来型地銀からの脱却を狙う同行の戦略は、デジタル対応などで変革を迫られる地元企業にも影響を及ぼす。

金沢市のスーパー「カジマート桜田店」。来店客がカートに据え付けたスマートフォンが、商品のバーコードを読み込む。買い...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1564文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン