富山の医薬品産業、再建急務 日医工の私的整理成立 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

富山の医薬品産業、再建急務 日医工の私的整理成立

[有料会員限定]

後発薬大手の日医工が申請していた私的整理の一つである事業再生ADR(裁判以外の紛争解決)が28日、成立した。本社を置く富山県では配置薬大手の広貫堂(富山市)も行政処分を受けて一部の工場で36日間製造を中止するなど、品質不正の発覚が相次ぐ。富山県は「生産額1兆円」を掲げて医薬品産業成長の旗を振ってきたが、立て直しは容易ではない。

「ジェネリック医薬品は、最初に開発されたくすりと同じように、厳しく管...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1369文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません