/

秋田・岩手銀行、オンライン投資セミナー 6月19日

秋田銀行岩手銀行は6月19日、共同でオンライン投資セミナーを開く。主に投資の初心者を対象にする。講師は個人投資家の間で人気が高いアクティブ型の投資信託「ひふみ投信」を運用するレオス・キャピタルワークスの藤野英人会長兼社長。参加費は無料で同16日までに申し込む。

秋田、岩手両行は2021年10月、包括業務提携「秋田・岩手アライアンス」を結ぶことで合意した。11月から法人分野・地方創生、市場金融、コスト構造改革など11の分科会や情報交換会を設け、話し合いを進めている。22年4月末時点で会合は延べ70回を数え、連携して決定した融資は180億円に上る。共同のセミナー開催はこうした取り組みの一環。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン