/

静岡産海藻「アカモク」化粧品、CFサイトに出品

健康食品・化粧品販売のGOLD BLUE(静岡市)は、静岡県産の海藻「アカモク」を使った男性向け化粧品セットをクラウドファンディング(CF)のサイトに出品した。保湿力の高いアカモクの成分が入ったクレンジング、化粧水、クリームの「Algue3点セット」。アカモクは漁業で漁網などに絡まる海藻として廃棄されることが多かったが、栄養を多く含むなど近年注目を集めている。集まった資金は今後の商品開発などに活用する。

全日本空輸(ANA)グループのCFサイト「WonderFLY」への出品を、同社静岡支店が支援した。同支店が地域産品の販路拡大を支援する事業の一環で、静岡の「新たな名産品」の認知度向上につなげる。ANAのCFサイトは30~50歳代の男性の利用が多く、静岡県内だけでなく全国の同世代にアピールする狙いだ。

1口1万5000円を募り、目標額に達すると寄付をした人に商品を贈る。寄付は1月20日まで募り、目標額は15万900円とする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン