/

旧広島市民球場跡地の商業施設、23年3月末開業

NTT都市開発などは23日、旧広島市民球場の跡地に計画しているイベント広場の商業施設が2023年3月31日に開業すると発表した。施設の名称は「SHIMINT HIROSHIMA(シミントひろしま)」とする。物販や飲食の店舗が入る予定で、入居テナントは23年1月にも公表する。

跡地にはイベント広場の周辺に弧を描くように商業施設を点在させる。広場も含めた公園全体の開業も23年3月31日の予定で、同日にオープニングセレモニーを開く。「シミントひろしま」の名称には、かつての市民球場のように市民とともに育てていきたいとの願いを込めた。

広場の名称は「HIROSHIMA GATE PARK PLAZA(ひろしまゲートパークプラザ)」とすることが決まっている。再開発計画にはNTT都市開発のほか、広島電鉄大成建設などが加わっている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません