/

この記事は会員限定です

広島銀行の経理DX支援、導入広がる 機能も拡充

[有料会員限定]

広島銀行が決済代行システムの販売に力を入れている。このほどインボイス(適格請求書)制度への対応など機能の追加を決めた。同システムは小売店の請求などをオンライン化して帳簿の管理を効率化する仕組みで、売掛金を保証する機能もある。経理のデジタルトランスフォーメーション(DX)に役立つとして導入が広がっている。

広島銀行は2021年、マネーフォワードグループと決済代行システム「ひろぎんBill(ビル)」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り445文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン